 
--.--.--.-- / --:-- 
逆転裁判4-3 
2007.04.15.Sun / 06:30 
逆転裁判三日目。
半分を過ぎたことになるわけだけど、ボリューム的にはまだ半分に行ってないんだろうな。








第三話 逆転のセレナード

前回、逆転のセレナーデと書いたが本当は逆転のセレナードみたい。
直すのマンドイので前回のはそのままでいいや。


第一回法廷

不治の病へのお見舞いの言葉。
ストーリーに関係あるのかこれ?ってか関係あるんだろうな、きっと。

マキ犯人への反証
45口径のピストルじゃだめなのか。
小さな子供には打つことできるとは思えないのだが。

ずっと違和感があるのだが、なぜ「この国の言葉」とか「ワレワレの言葉」と言うのだろう。
ふつーに日本語と表現したらまずいのか?
でも直後には「ニホンゴはムズカシイ」というセリフがある。なんなんだ。

レタス氏は国際警察の捜査官だった。
恐らく事件の動機はこの潜入操作に関係あるんだろう。
そうだとすると犯人はラミロアかマキしかいないことになるわけだが・・・。

最後、レタス氏と会話していたのはダイアンと判明し第一回法廷終了。
ダイアンは事件の時ステージに立っていたはず。
スピーカーからダイアンの声が聞こえてきただけ、とか。

犯人はダイアンなのか別の人なのか!?
第二回探偵に続く。














第二回探偵

なるほどくんは極秘任務があってよく出かけている。

金色の魔術師・あるまじきバランさん。
あるまじきザックとコンビだった。
きっとざっくばらんな関係だったのだろう。
みぬきちゃんとは7年ぶりらしい。また7年前か。
みぬきの本当の父の大親友。
ザックがみぬきの本当の父。

等身大タイホくん

発火装置の有効範囲は10mほど
ステージの上からなら牙琉検事のギターを燃やせる。
ダイアンがサビの部分で音がちょっとずれたのは発火装置を操作していた・・・とか

女の子にへこまされる大学生
河津京作のこと?

ボルジニアの繭
チリョーレス症候群の特効薬
司法局長の息子さんがこのチリョーレス症候群なのかな。

オドロキくんのターゲットが決まり第二回法廷へ!














第二回法廷

今日の昼間出かけていて電車の中でやっていたのだが、外だとみぬくがわかりづらい。
DSの下画面は保護フィルム貼ってタッチペンでぐりぐりやってるので傷だらけなんですよ。
その傷に太陽の光が当たると白くなっちゃって画面がほとんど見えない。
しかもマキやラミロアは動揺の動きが小さいのでその細かな動きがわからない。
あきらめてFF5やってました(゚∀゚)

あとは音に関する問題も外だと厳しい。
イヤホンしていても周りの音にかなり邪魔された。

今回はほぼ読み通りの内容だった(後出しのsakaと呼んでくれたまえ)
マキが共犯というとこまではわからんかったが。

最後はどうなんだろうなぁ。
ボルジニアの繭を国外に持ち出すと死刑というほどの重大犯罪なわけで、日本政府に身柄引き渡し要求とかされそうだが。
その場合断ったら外交問題に発展するだろうし政府は応じそうな気もするのだが。

次はラスト4話です!
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
逆転裁判4-3のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

saka

Author:saka
セトアにて活動中

稼働率高
預58
修70
戦48

PTやらトレハンやらで登場
魔97
吟95
修89

スオミ放置のみ
聖92

当面登場予定無し
預34
魔32
魔32
賊92

2009.01.04時点
近日中にまとめよう

カウンター
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 sakaのゴミ箱 All rights reserved.

