 
--.--.--.-- / --:-- 
年の瀬 
2009.12.31.Thu / 21:44 
2009年もあと2時間くらい。
今年一年を振り返ってみても、いつもと変わらない一年だったという印象しかありません。
変わらないということは安定している生活とも言えるので悪いことではないかもしれないけど
来年はもう少し冒険をしてみようかと。





今年に入って急に話題に出し始めた星。
元々小学生の低学年くらいまでは見ていたけどいつしか見なくなっていたのが再燃した感じ。
今年が世界天文年なのも何かの運命か。
来年は関東で見ることのできる一等星全制覇したいところ。
ちなみにあと一つで達成できるんだけど難易度が高すぎる。
あとは夏に田舎の方へ行って天の川見たいな。



今日のメイン・個人的2009年最優秀アニソン

絶対可憐チルドレンのED「早春賦」
http://www.youtube.com/watch?v=Krl4wnHj-GA
名曲すぎわらた。絶チルのEDは全体的にいい感じ。
毎週もりさんと見てたけど、これって今年だったんだなぁ。
ちなみにOVAで中学生編やるらしいです。


優秀賞
宙のまにまにのOP「Super Noisy Nova」
http://www.youtube.com/watch?v=hmYKTo_9Wg0
すぱのば!
天文部の活動を描くアニメ。星の見つけ方とか勉強になりました。

化物語のED「君の知らない物語」
http://www.youtube.com/watch?v=au3aNXF_4Os
この曲を作ったユニットは元々ニコニコ動画で初音ミクの曲を投稿していて
それがレコード会社の目に止まりアニメのタイアップになるというシンデレラストーリー。

咲のOP「Glossy:MMM」
http://www.youtube.com/watch?v=uVa5ndrZrCE
麻雀部が舞台のアニメ。何の参考にもなりませんでした。

その他入賞
けいおんOP「Cagayake!GIRLS」
http://www.youtube.com/watch?v=6vK0GedIfcE
化物語 ひたぎクラブOP「staple stable」
http://www.youtube.com/watch?v=bSGNg84nIjg
化物語 なでこスネイクOP「恋愛サーキュレーション」
http://www.youtube.com/watch?v=mhO0qRt2d_U
とある科学の超電磁砲OP「only my railgun」
http://www.youtube.com/watch?v=56W-MxUjXfQ

豊作な一年でした。
化物語は全体的に高クオリティ。

ついでに2008年最優秀アニソン
リフレクティア
http://www.youtube.com/watch?v=XtLFm9ZwMXA



さーてアニソン聞きながら年賀状でも書くか。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
年の瀬のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

saka

Author:saka
セトアにて活動中

稼働率高
預58
修70
戦48

PTやらトレハンやらで登場
魔97
吟95
修89

スオミ放置のみ
聖92

当面登場予定無し
預34
魔32
魔32
賊92

2009.01.04時点
近日中にまとめよう

カウンター
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 sakaのゴミ箱 All rights reserved.

