 
--.--.--.-- / --:-- 
聖地巡礼 
2010.01.17.Sun / 18:15 
シンケンジャーの撮影場所になっている旧堀田邸に行ってみた。
家の近くにあるんだけど行くのははじめて。
入り口がすごくわかりづらいんだよねー。


入り口。
順天堂記念館と同じ造りである。
0825.jpg

入ってすぐに出演者の写真やサイン。
写真は既にだいぶ色褪せていた…。
0826.jpg

その隣には「坂の上の雲」の撮影が行われたという記事。
こんなとこで撮影してたのか。放送は今年の秋みたいです。
0827.jpg

鎧が飾ってあったり
0828.jpg

ボランティアの方がガイドでいろいろ教えてくれたんだけど
ここは来賓を通す部屋のようで使用人用の部屋とつくりが全然違う。
0829.jpg

ガイドさん曰く約20部屋あり畳が221枚使われてるそうな。
0830.jpg

シンケンジャーでよく使われる庭。
0831.jpg

外に出て裏にまわると広大な庭。
0832.jpg

裏から建物方面。
0833.jpg


建物内は土足禁止なので靴を脱いで入るのだが足が相当冷たかった。
冬に行くもんではないな。
広くてのんびりしたいい場所でした(がk…お子様が結構居てうるさかったけど…)
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
聖地巡礼のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

saka

Author:saka
セトアにて活動中

稼働率高
預58
修70
戦48

PTやらトレハンやらで登場
魔97
吟95
修89

スオミ放置のみ
聖92

当面登場予定無し
預34
魔32
魔32
賊92

2009.01.04時点
近日中にまとめよう

カウンター
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 sakaのゴミ箱 All rights reserved.

